いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

ブロンプトンにチタン製キックスタンドを再装着した話。

ちょろっと停める時など無いと不便なので、以前購入して気に入らず物置の肥やしになっていたチタン製キックスタンドを引っ張り出して再装着するお仕事。

f:id:otaku4160:20200625001904j:plain

その前に少し手を加える。

f:id:otaku4160:20200625001857j:plain
f:id:otaku4160:20200625001901j:plain

スタンドの接地面が平らで心許ないため滑り止めゴムを貼ってみました。
一応スタンドの傷防止も兼ねていたりする。

f:id:otaku4160:20200625001909j:plain

さくっとインストール。
専用設計なのでフレームに傷が付く心配なし。

f:id:otaku4160:20200625001912j:plain

ロードバイクなんかも「キックスタンドは不要」と言われるけど日常使いするならあったほうが絶対に便利だと断言する。

f:id:otaku4160:20200625001915j:plain

しかし折り畳んだ際のこの飛び出し具合だけが相変わらず気に食わない。
全く同じ形状でロゴが入ってないタイプがローロの通販サイトにも登録されたけど、その写真もこうなってるので仕様なんだろう。

ただ、バラして内部のT字の金具を削ればホイール側に寄せる事が出来るらしいので気が向いたら加工してみようと思います。
その為だけに道具を買うのもバカらしいしホームセンターとかでカットしてくれないかなぁ…。