いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

ブロンプトンのキックスタンドが緩まないよう「ねじロック」で固定してみた話。

当方ブロンプトンキックスタンドを取り付けてる勢なのですが、場所がら展開・収納を繰り返すと振動でナットが緩んでくるので固定を試みるミッション。

「緩み止めナット」に交換すれば確実なのだが、E-M1 MarkⅡ底部の脱落したビス留め用に買ったロックタイトの「ねじロック」を持て余していたので使ってみる。

この手のアイテムはAmazonより近場のホームセンターで買った方が安いのよな。

加減が分からんくて、めっちゃはみ出したけど、まぁ良いか。

ミノウラから出た新しいキックスタンドなら2点止めだから緩まんかもだけどチタン製の方が軽いし取り敢えずこれで様子見しようと思います。