いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

堂々巡りのブロンプトン弄り。

明日は晴れそうなので久し振りにローロ馬車道まで行こうかなぁ~と考えつつ、手持ちのパーツをとっかえひっかえした私です。

f:id:otaku4160:20200620011329j:plain

買ってこの方、デフォルトのおっぴろげ状態だったブレーキレバーを今更ながら調整。
リーチアジャストボルトを捻じ込んでハンドル側に寄せ、ブレーキの遊びやグリップとの角度関係なんかも見直し。

f:id:otaku4160:20200620011322j:plain
f:id:otaku4160:20200620011326j:plain

サドルも気分転換にデフォルトに戻す。
「カンビウム C17」はスタイリングは最高なんだけど、全方位にデカいので折り畳んだ時とか結構はみ出すし意外と重量増でなぁ…。

f:id:otaku4160:20200620013605j:plain
f:id:otaku4160:20200620011335j:plain

そして、この前やったイージーホイールの横方向への延伸をリアキャリア側にも施す。
こっちはペダリングに影響がないのでイージーホイールの軸を流用し思い切って伸ばしてみたら、折り畳んだ時に前輪の下辺りに来て予想以上に安定感がアップしました。

f:id:otaku4160:20200620011338j:plain
f:id:otaku4160:20200620011341j:plain

最後に購入時に取り付けて貰ったキックスタンドが非対応品を改造・装着した関係でフレームに食い込みキズが出来てきたのでこれ以上広がる前に一旦外す。

調べたら公式にミノウラからブロンプトン向けのスタンド出たのね。
「BORDO LITE 6055 60 MINI」といい、「BPキャリーハンドル」といい、あと2年早く発売してくれていたら、いろいろ回り道しないで済んだのになぁ…(;一_一)