いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

寧々さんの写真を撮りまくってる。

f:id:otaku4160:20191226043354j:plain

配信開始早々の長期メンテなど紆余曲折あったけど私の環境では安定してプレイできている『ラブプラス EVERY』。
今年は本作と意外にも『デス・ストランディング』(みんながサンタ帽を被ったりフィールドで鈴の音がしたりする)でクリスマス感を満喫しました。

f:id:otaku4160:20191226043351j:plain
f:id:otaku4160:20191226043357j:plain
f:id:otaku4160:20191226043333j:plain

ここ最近の寧々さんのヘアスタイル遍歴。
DS版同様カノジョの髪型や色を変更する選択肢が出るタイミングはランダムかつ、漠然としたイメージでしか希望が出せないのはもどかしいが、それが魅力でもある。

そしてタイトルの件ですが「課題」をクリアする為に「フォトコン」(現時点では終了)をやったらシャッターを押す手が止まらなくなりました。
初めてモデルさんを撮影するカメラマンの気持ちが分かった気がします。

f:id:otaku4160:20191226043338j:plain
f:id:otaku4160:20191226043341j:plain
f:id:otaku4160:20191226043344j:plain
f:id:otaku4160:20191226050116j:plain

デート中より「カノジョプラス」の方がカメラワークの融通が利くのでそっちでやってるんだけど、意外とアクションにバリエーションがあってこれ永遠にやってられますわ。
「カノジョ中心」+「ジャイロ」が個人的に楽しいんだけど、今後のアップデートで連射モードの追加と背景の選択、あと上目遣いなんかが撮れるよう上下移動に対応してくれる事を期待しております。

f:id:otaku4160:20191226043331j:plain

ところでカノジョの部屋をよく見たら、しれっとロビー君のポスターが貼ってあって軽く戦慄。
ときメモ4』でも強烈な印象を残した彼ですが、コナミは出典元の『サイレントヒル』の新作(サイレントヒルズ)を潰したくせにどういう了見で使ってるんですかね?。