いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

STEREO DIVE FOUNDATION 1st Album「STEREO DIVE」(Lantis)

f:id:otaku4160:20200406232703j:plain

新谷良子さんの楽曲プロデュースやOLDCODEXの元メンバーとして知られ、声優アーティストやキャラソン、果てはジャニーズにまで楽曲提供を行うR・O・Nさんのサウンドメイキングプロジェクト「STEREO DIVE FOUNDATION」の1stアルバム「STEREO DIVE」を遅ればせながら購入。

f:id:otaku4160:20200406232700j:plain

今時珍しく初回限定盤が用意されていないことに驚かされる。
(正直MVを収録したBDは付けて欲しかった)
そんな訳でアキバのゲマズまで出向いて店舗特典のバッジ付きの物をGET。

f:id:otaku4160:20200406232657j:plain

収録曲は2013年放送の『境界の彼方』EDテーマ「Daisy」にはじまり、2014年放送『ノブナガ・ザ・フール』EDテーマ「AXIS」、2015年放送『GANGSTA.』OPテーマ「Renegade」、2016年放送『Dimension W』OPテーマ「Genesis」といったアニメタイアップ曲を含む全12曲。

始動から7年越しのアルバムリリース。
元々R・O・Nさんの作る曲が好きだったので(出会いは新谷良子さんの「ワガママ date show」で、名前を認識したのは鈴木達央さんの「VOICE」)個人的にも待望なのだが、新曲を含め打ち込み主体でこの名義はデジタルサウンド縛りなのだろうか?。


店舗特典でセルフカバーCDが用意されてたようだが提供楽曲がめちゃくちゃ多いので、普通にアルバムとして纏めて出して欲しいなぁ…。

STEREO DIVE

STEREO DIVE