いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

King Gnu 4th ALBUM「THE GREATEST UNKNOWN」(初回生産限定盤)

安室奈美恵ちゃんの楽曲削除の一件でサブスクの胡散臭さが露呈したからではないが、久し振りにCDを買う。
物は最近まで何と読むか分からなかったKing Gnuの4枚目のアルバム。

ここ3年ほどのアニメ・ドラマ・映画・CMタイアップ曲(ただしアルバムver)がゴッソリ入った全21曲+初回生産限定盤は特典としてライブBDも付いてくる。

パッケージの装丁も非常に凝っていて、歌詞カードなんて曲毎に違うデザインだったりと、配信全盛のこの時代にここまで拘って作れるのは素直に凄いし、これだけやってくれるとパッケージを手元に置く意義も感じられる。

同バンドの楽曲ははぼ『呪術廻戦』関連しか知らないので、このアルバムを聴き込んで勉強したいと思います。