いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

ブロンプトンを直しに横浜まで行って来た。

f:id:otaku4160:20190802233255j:plain

梅雨の間、乗らずにいたブロンプトンを久し振りに引っ張り出したら外装変速機が動かなくなっており、自分であれこれ弄っても解決しなかった為、持ち込み修理をお願いしてきました。

f:id:otaku4160:20190802233206j:plain

久し振りにローロ馬車道なう。
症状を伝えてお預かり修理。
終わるまで周囲をブラブラしたり、店員さんと自転車談義をしたりして時間を潰す。
趣味の話が出来るっていいね。

f:id:otaku4160:20190802233210j:plain

1時間ちょいで完了。
やはりシフトケーブルの摩耗+ストレートハンドルにした際に切り詰め過ぎたのが原因だった模様。
そちらを交換+調整して頂いて無事、変速するようになりました。

長さも適切になり折り畳み時の余裕もできたし、やはりプロにやって頂くと安心感があるね。
自分でやってもいいんだけどブロンプトンってネットにもあんま分解とか整備の詳しい情報載ってないんだよなぁ…。