いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

ローロ馬車道で仕入れてきたABUSのマウントを取り付ける。

f:id:otaku4160:20200620212322j:plain

本日「ローロ馬車道」で仕入れてきた品の話。
デカイのは新たに発売された「Continental Contact Urban Reflex」×2本。
んでもって小さい方が「ABUS BORDO LITE 6055 60 MINI」用の別売マウント。

前者に関しては「キャッシュレス・消費者還元事業」が終わる前に取り敢えず確保した感じなんで交換するのはまた今度。
ブロンプトンに使われるタイヤは6000キロくらいイケるらしいけど、私のはまだ2700キロしか走ってないんでね。
(けど2年以上経過してるし、後輪には小さなヒビも見受けられるから、換えた方がいいんだろうなぁ…)

f:id:otaku4160:20200620212326j:plain

そんな訳で取り敢えずマウントを装着。
「On yer shoulder」と併用だとトップチューブが窮屈だけど付かない事はない。
(というか何で別売やねん!)

f:id:otaku4160:20200620212333j:plain

折り畳むと若干飛び出すけど出っ張りは後輪と同じくらいなので問題なし。

f:id:otaku4160:20200620212329j:plain

副次的な効果としてシフト&ブレーキケーブルが車体に擦れるのを防いでくれます。

f:id:otaku4160:20200620212339j:plain
f:id:otaku4160:20200620212144j:plain
←[変更前]  [変更後]→

ついでに今日走ったら横方向に延伸したイージーホイールが、くるぶしに時たま当たり気になったので細身のRIDEAと配置換え。

はてさてこれでどうなるかな?。