いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

やれることをやる。

f:id:otaku4160:20190725235221j:plain

円盤を買うとか、好きな作品の話をするとかでもいいと思いますが、私は今冷静に向き合う事ができないので、こういう形で支援させて頂きました。
幾ら集まっても亡くなった方々や失われた資料・才能・技術が戻る訳ではありませんが何かせずにはいられなかったんです。

今後どうなるか分かりませんし、心と体に傷を負った方々に「またアニメを作って」なんて軽々しく言えません。
世界中から善意の声が届いていますが、それがプレッシャーになってはいけないとも思います。

犯人に屈したようで腸が煮えくり返りそうですが、そこで理想を押し付けるのはエゴでしかないので、ゆっくりと協議して1人1人これからの道を選んで頂きたい。
どんな選択であれ私は受け入れますし、その為に支援金が役立てば幸いです。

改めて犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。