いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

公式がTwitterにアバンで登場したエヴァの設定画像を掲載中。

スタジオカラーの公式アカウントがTwitterにて『シン・エヴァ』のアバンに登場したエヴァの設定画像を掲載しています。

大型電源ユニットに足を付けた「44B」や、サキエル顔のエヴァ4機がポジトロンライフルを神輿のように担ぐドリル足のボスキャラ「4444C」も大概なのですが、真空パックしたエヴァロンギヌスの槍をぶっ刺した「44A」の『サイレントヒル』のクリーチャーに通じる異形感が本当にヤバい。
リツコさんは「見事な単縦陣、自ら群体を構成するとはもはや新たな生物ね」と言ってたけど、使徒以上に生物感ないんですけど…(汗)

これに合わせて山下いくとさんも初期案をTweetしているのですが、昔のデザインが思わぬ形で日の目を見たり、CG表現の進歩で没になった案が再び採用されるなど、いろいろ興味深いですね。
思えば『エヴァンゲリオンANIMA』のエヴァも『新劇場版』に輸入されてますし、第2弾特報のフルアーマー2号機とか見るとスーパーエヴァンゲリオンが出て来ても可笑しくないかも?。