いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

天空のエスカフローネ オリジナルサウンドトラック (ビクターエンタテインメント)

f:id:otaku4160:20190722022006j:plain

ここ数日、心の整理が付かないので積極的にネットを徘徊したりアニメを観る気になれずAmazon prime Dayにかこつけて発注していたアルバムを聴きまくっている私です。
このサントラもその中の1枚。

「天空のエスカフローネ」ORIGINAL SOUNDTRACK

「天空のエスカフローネ」ORIGINAL SOUNDTRACK

 

こちらは廃盤ながらAmazoniTunesで配信されてるだけ良心的なんだけど、未だに現物至上主義な私は定価の2倍出して新品のパッケージ版を購入。

f:id:otaku4160:20190722022003j:plain

サントラだけどOP「約束はいらない」とED「MYSTIC EYES」はフルサイズ収録。
共に8cmCDで持ってるので、むしろテレビサイズが欲しかったというのは秘密。
いやしかし坂本真綾さん当時16歳でこの歌声。
これがまた最近のライブだと輪をかけて上手くなっていて感動するんですよね。
つうかあの頃から今日に至るまで第一線で活躍し続けてるって本当に凄いよなぁ…。

BGMに関しては1枚目のサントラなので代表的な曲がごっそり収録されており、特にワルシャワ・フィルハーモニック・オーケストラの力がいかんなく発揮された「DANCE OF CURSE」は本当に昂るし、これを作ってしまう菅野よう子さんの才能とテレビアニメで使っちゃう贅沢さに改めて脱帽。

あと共同制作者である溝口肇さんの力もやっぱ偉大で、氏が担当した『人狼 JIN-ROH』のサントラも欲しいんだけど、こっちは配信されてないしパッケージ版はさらにプレミアが付いてるんだよなぁ…。