いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

音楽 菅野よう子「Cowboy Bebop Soundtrack from the Netflix Series -Extended」(サンライズミュージック)

f:id:otaku4160:20211209224040j:plain
f:id:otaku4160:20211209224158j:plain

f:id:otaku4160:20211209224218j:plain

Amazonに発注した実写版『カウボーイビバップ』のサントラが安定の過剰梱包で届きました。
Guilty Kissのアルバム買った時は普通に封筒タイプだったが…。

f:id:otaku4160:20211209224705j:plain

価格が同じだったので特典の「デカジャケ」付きにしたが配信版とはジャケットのデザインが違うのね。

f:id:otaku4160:20211210003838j:plain

C級映画感丸出しの↑も一周回って嫌いじゃない(むしろ好きだ)から、リバーシブルにしても良かったように思う。
(ちなみにCD版は配信版より収録曲が1曲多く、何故か25トラックの曲が違う)f:id:otaku4160:20211209225939j:plain

実写版の出来は控えめに言ってクソだったけど、音楽はオリジナル版と同じ菅野よう子さんとSEATBELTSが担当しており、これを出す理由を作ったというその一点だけは評価してもいい。

NEW MIXの「Tank!」だったり本編BGMの「Rush」なんかは新録で入ってるけど、それ以外の旧BGMや「THE REAL FOLK BLUES」はオリジナル音源のままなのか収録されていませんでした。
全サントラ所有しているので重複するなら別にいいんだけど、どうせなら全部新録して欲しかったというのが正直なところ。
(それとも2枚目を出す予定でもあるのだろうか?)