いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

部屋を圧迫するガラクタを処分した話。

f:id:otaku4160:20190606003252j:plain
来週エアコンの取り付け工事があるのでオ(タク)部屋を片付けている私です。
取り急ぎ不燃ゴミの回収日だったので逝ったPS3を放出。
f:id:otaku4160:20190606003244j:plain
MGS4モデルなので後ろ髪を引かれる思いだったが、データをサルベージする為にドライヤーで熱して筐体はボコボコだし、そもそも動かないものを置いておくほど余裕がないので仕方ない。
しかしxbox360といい最近のゲーム機は壊れやすくてかなわんね。
(えっ最近じゃない?)

f:id:otaku4160:20190606003255j:plain
ついでに液晶がつかなくなったサブノートPCもドナドナ。
こっちはネットで調べた業者↓に着払いで送ってヤマダ電機のポイントをGET。
(一応書いとくがステマではない)
f:id:otaku4160:20190606003247j:plain
こういうところに出す場合、念の為データは消した方がいいと思うが、ちょうど壊れたHDDがあったのでそれを組み込んで送ったった。
f:id:otaku4160:20190606003249j:plain
ポイントが付加されるか半信半疑だったがきちんと200ポイント入ってた。
パソコンやスマホレアメタルの宝庫なのでバラしてそういうところで利益を出しているのだろうが、その方程式で行けばPS3も然るべきところに送ってリサイクルしてもらうべきだったかも?。