いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

iPod touch 6thが修理から戻って来た。

f:id:otaku4160:20190604213009j:plain
という訳で戻ってきましたiPod touch
筐体がボッコボコなので過失修理で出したらバッテリーが膨張してるのでそっちでの修理に差し替えられた結果、費用が1万円に収まって万々歳。
ここで「第7世代が発売されたのにバカじゃないの?」と嘲笑したそこのお前!!。
修理出した3日後に発表されたんだよ!!(泣)。
f:id:otaku4160:20190604173451j:plain
同封された書面を読むにバッテリー膨張は不具合という事らしい。
だったら無料でやってくれればいいのに…(;一_一)
f:id:otaku4160:20190604173454j:plain
交換品は31日に出荷されていたが中国工場?からの発送で手元に届くまで時間が掛かった。
メールに記載された追跡番号も最後まで反映されなかったし日本の配送会社がいかに優秀かがよく分かった。
 f:id:otaku4160:20190604173457j:plain
刻印も再度行って貰う。
『シン・エヴァ』の続報早よ!!。
f:id:otaku4160:20190604173502j:plain
iPhoneiPadがあれば画面に表示された球体状のQRコード的な物をカメラで読み込んでアカウント設定などを行えるとか未来感が半端ない。
もっともアプリとかは結局バックアップから復元するしかないし、音楽データは全部リセットされるんだけどね。
f:id:otaku4160:20190604173504j:plain
件の後継機に関してはプロセッサをA10 Fusionに換装してARに対応したマイナーチェンジだったから全然悔しくないんだけど、問題は本日発表されたiOS 13の方でiPod touchの第6世代はサポートが切られていて本当に辛い…。
iPad OSもmini2と3は対象外だし、近い将来『デレステ』と『FGO』がプレイできなくなるから、そろそろ最新機種買わんとなぁ…。