いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

チタン製キックスタンドを買って失敗した話。

f:id:otaku4160:20190318225507j:plain

もう弄れるところが少ない我がブロンプトン(名前はまだない)。
Amazonのポイントが貯まってたので手軽に軽く出来るパーツとしてチタン製のキックスタンドを発注。
「そもそもブロンプトンにスタンドとか不要だから」
なんていうマジレスは無しの方向でお願いします。

f:id:otaku4160:20190318225511j:plain

リアフレームとの一体感を考えブラックエディションをチョイス。
う~む軽い。 

f:id:otaku4160:20190318225514j:plain

ちなみにミノウラの重量はこんな感じ。

f:id:otaku4160:20190318225518j:plain

早速取り付けてみたが軽さやデザインは申し分ないのだが畳んだ状態ではスタンド部が思いっきり外側に飛び出してスマートとは言い難い。
ネットの情報によれば「これは組み付け不良でT字の金具の向きを短い方に変えてやるとタイヤ側に近付く」との事で私も調整を試みたのですが…↓

f:id:otaku4160:20190318225458j:plain

短い方なんてないですやん…(´・ω・`)
Amazonのレビューでも同じ報告してる人いるけど、ホントどっちが正解なんだよって話。
このままじゃ使い難くて仕方ないので、取り敢えずミノウラに戻したけど1万円近くしたし自分で加工して使えるようにしようかなぁ…。