いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

今日の一枚「団地の河津桜」(2019.03.18) [花]

f:id:otaku4160:20190319001000j:plain

[E-M5 markⅡ+BCL-0980:絞り優先オート・Corel PaintShop Pro X8「初期カラー」]

写真とは全く関係ないけど新型のiPad miniAirが発表されて持ち運び的な意味でminiが至高だと思っている身としてそれはそれで有難いのですが、個人的に一番欲しいiPod touchの新型がこの期に及んでスルーなのは頂けませんねぇ…(;一_一)
そっちなら今使ってる6thがボロボロなので即買い替えたのに、やっぱ修理出さないとダメか…。

今度のminiはプロセッサがiPhone XSと同じA12 Bionicになって、スピーカーもステレオになるなど地味にブラッシュアップされており、何より旧型だけどApple Pencilに対応したのが使ってみたいと思っていた身としては興味を惹かれます。
以前買ったスタイラスペンの「jot touch 4」は即行で認識しなくなったけど、純正品ならそういった心配も無いだろうしね。

ただ手持ちのmini2もmini3も元気に動いてるし、iOSの更新も現時点ではフォローされているので先立つものが無いんだよなぁ…。
ぶっちゃけ今なら「GRⅢ」の方が欲しいですわ。