いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

Muc-Offのバイククリーナーを使ってみた話。


円安やら物価高やらで自転車用洗剤もどんどん値上がりしていて、ワコーズのフォーミングマルチクリーナーとか数年前は千円+消費税で買えたのに、今や500円近く値上がりして「もう食器用洗剤で良いかなぁ…」と思い始めていたところ、Muc-Offのバイククリーナーをストックしていたのを思い出して引っ張り出した私です。

使い切った「FINISH LINE バイク ウォッシュ」の空容器がまだ使えるので再利用。

粉末というからスポーツドリンクの奴みたいなのかと思ったら、粒が大きく水を入れて振っただけでは塊が残って詰む。

どうしたもんかと途方に暮れたが、しばらく放置したらいつの間にか溶けて一安心。
色味的にも「FINISH LINE バイク ウォッシュ」と瓜二つなのだが、虫が寄ってきそうなくらい甘ったるい匂いがするあちらさんと違って無臭なのが良い。

早速使ってみたが汚れ落ちは可もなく不可もなくで、ぶっちゃけそこはブラシとか、どういう道具を使うかの方が重要なんで、こんなもんでしょう。

1L作れるパックが4個入ってセールのタイミングを狙えば4000円程度で買えるので、専用商品としてはコスパが良い方だと思います。