いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

エルゴトロンのモニターアームを導入した話。

実は少し前にデスク上のスペース確保を目的にモニターアームを導入していた私です。

 

安物買いの銭失いは嫌なので「これを買っとけば間違いない!」と評判のエルゴトロン製をチョイス。

モニターアームだけどノートPCしか持ってないので、それ用のアダプターも一緒に購入。

デスク保護のために社外品の補強プレートも入手。

サクッと組み上げて、デスクに取り付け。

本来はモニターを取り付ける部分にノートPCトレーを装着。
3Mの滑り止めと保持アームだけの簡素な作りだが5000円オーバーと結構した…。

アームを微調整して早速載せてみた図。

使わない時はアームで持ち上げて端に追いやれば物撮りする時などデスクを広く使えるので、その点は目論見通り。
アームに乗せたままでも割とタイピングに支障が無いし良い買い物だったと思っております。