仙石原のススキ草原が見頃らしいのでブロンプトンを連れて恒例のポタリングに行ってきた私です。
箱根登山鉄道で宮ノ下駅まで輪行する何時ものルートを使ったのだがGRⅢの撮影データを手違いで消してしまったので一気に仙石原の空からスタート。
(一応復元ソフトを試しているのでサルベージできたら追加するかも?)
ススキ草原は到着と同時に曇って滞在中は終ぞ日が差さなかった。
なんかここ数年このパターンだ…(;一_一)
紅葉にはまだ早く収穫が無いのでEVAデザインの「金時公園公衆トイレ」に立ち寄る。
小綺麗だが道路から奥まったところにあるので気付かずに通り過ぎる人多そう。
隣接する駐車スペースは長時間駐車禁止といった立て看板もないので実質金時山登山者用になってるっぽい。
しかし小型車用はあるのにバイク・自転車用の駐輪スペースが無いのは解せぬ。
ススキ草原が曇りでパッとしなかったので勢いで「金時山」に登ったら絶景だった。
(一応日没が17時で片道約60分との事で弾丸で往けば暗くなる前に下山できるだろうという算段のもとで行った)
無事に戻ってきて再度「金時公園公衆トイレ」。
トイレにA.T.フィールド張っちゃダメだろ…というツッコミ。
『シン・エヴァ』のポスターが貼ってあったが、あの作品に出てくる箱根要素って「ヤマト作戦」の「ドラゴンキャリア」に書かれた「HAKONE EXPRESS」くらいだよね?。
#シンエヴァラストラン さあ最後の列車ネルフ本部急襲部隊を意味するHAKONE EXPRESSことドラゴンキャリア牽引の8号機に乗ってください。8号機が空中でブレーキをかけると後から突っ込んでくるコンテナが衝突三つに割れて、そのつど新しい武器を取り出す「やりたいことの数だけコンテナつないで」方式 pic.twitter.com/S0tTTJY7GW
— 山下いくと@エヴァンゲリオンANIMA全5巻 (@ikuto_yamashita) 2021年6月20日
空白の14年間で伊吹マヤに何があったのか明かされる日は果たして来るのだろうか?。
金時山と公時神社が『旧世紀版』の聖地なので、それに因んでこのデザインになったのだとか?。
自販機もそれ風でした。
今回は御殿場ルートで離脱。
乙女トンネルを抜け、ここでようやっと雲が退いた富士山が拝めた。
御殿場市街と富士山。
久し振りに「富士松天望レストラン」の横を通ったら営業再開したっぽかった。
御殿場駅から離脱したんだけど構内に『オーバーテイク!』のポスターが貼ってありました。
「Instinct 2 Dual Power」のログはこんな感じ。
移動速度が遅い水色の箇所(ススキ草原と金時山)は徒歩ということ。
本日のサンコンデータ
走行時間 : 1:48:44
走行距離 : 29.26 Km
平均速度 : 16.1 Km/h
最高速度 : 43.7 Km/h
積算走行距離 : 6487.5 Km