いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

枕を新調した話。

先日の「プライム感謝祭」で枕を新調した私です。
長年「ポリエチレンパイプ」の物を使っていたのだけど、人生の三分の一は寝てる訳でその質を少しでも上げたくなった次第。

調べるといろいろな素材・グレードがあって、なかなかの「沼」っぽいが、売れ筋・レビュー・価格を精査して日本企業開発を謳う「GOKUMIN」という商品をチョイス。

カバーのデザインがなかなか尖がってて草。
枕本体は丸洗いできないので今まで使っていた枕のカバーを流用して二重にした。

届いて既に数日使っているが、良くなったと言えば良くなった気がしなくもないが「プラシーボ効果」と言われればそんな感じがしたりしなかったり…。
「instinct2」の睡眠スコアも交換前と変化はないけど、睡眠に関しては他の要因もアレコレ絡んでくるだろうから良し悪しを判断するのは難しい。

でもまぁ頭がフィットする感覚は気持ちいいし、その一点でも寝心地が悪くなったという事はないかな?。
あとは耐久性がエグイ「ポリエチレンパイプ」と比べ、どのくらい使えるかだけど、そんな高くも無いので、ダメになった時は別の素材を試してみたいと思います。