いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

第45回 世田谷区たまがわ花火大会

昨日「ふじさわ江の島花火大会」が中止になったので腹いせで予定していなかった「世田谷区たまがわ花火大会」を撮りに行った私です。

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート]

昨日OFFにした関係で今日は振替労働に従事し、そこからスピード帰宅・機材を担ぎ・現地まで自転車で移動する時間がないので電車でGO。

打ち上げ会場まで接近する時間もないので「登戸駅」から多摩川ダッシュしたが、現地に到着する直前に打ち上げがスタートしたので急いで場所を選定~セッティングして撮影開始↓

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 40-150mm F2.8 PRO:マニュアル]

[E-M5 MarkⅡ+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート]

対岸で同時開催されている「川崎市制記念多摩川花火大会」のターンになるとしばし沈黙。
位置的にそっちは余り見えなかったので、暇を持て余し「こんな場所で撮りました」という記録。

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 40-150mm F2.8 PRO:マニュアル]

フィナーレは大玉かと思ったら、その後にフェイントで小玉が上がって終了。

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 40-150mm F2.8 PRO:三脚ハイレゾショット]

19時までだったが夏はこの時間でも明るかったのにねぇ…。

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:手持ちハイレゾショット]

あっちゅう間に見物客が捌けて川辺に独り。
明日は「町田時代祭り」を撮影すっぞ!!。

撮影機材