いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

復活のmina町田

オープン当初は上層階に「ボークス」や「ジュンク堂書店」が入居しオタク的立ち寄りスポットだったが、両テナントが早々に撤退してからは寄り付かなくなった「mina」がこの度リニューアルオープンしたので覗いてきた私です。

改装中に隣のバスターミナルで射殺事件とかあったけど、町田じゃ度々起こる事なんで何事も無かったようにオープンに到る。
テナントを大々的に入れ替えイメチェンを計るかと思いきや「ユニクロ」が下層に降りてきて「GU」と合体したくらいで、中身は相変わらずファッション+雑貨系の構成で私の琴線には触れないのよなぁ…。

駐車場待ちの渋滞が出来るくらい活況だった一棟丸ごと「東急ハンズ町田店」(平成ガメラ3部作にクレジットされたのはこの頃)時代は子供心にワクワクする場所で、未だにその思い出を引き摺っている懐古厨。

最近タイムマシンがあったら今は無き地元のお店を訪ね歩きたいと割と本気で思ってます。
(「まちえい劇場」「ホビーおくぬし」「長崎屋」「メディアバレー」とか巡りたいなぁ…)