いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

調布花火2023(第38回調布花火)を観てきた。

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:手持ちハイレゾショット]

数年ぶりに調布の花火大会を撮りに行った私です。
今回も某穴場スポットから狙いに行ったけど確実に見物客が増えていた。

今回は趣向を変えて動画で回して、肉眼で花火を鑑賞する時間を設けてみた。
余りに動画を撮らんもんで対花火の設定が全く不明で、クオリティが低い点はご容赦を。

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート]

手持ち無沙汰なんで途中サブで持っていった「GRⅢ」で撮影を試みたが焦点距離的に使い物にならず、こんな事なら「E-M5 MarkⅡ」と中望遠の単焦点でも持って来れば良かった…。

[RICOH GRⅢ:マニュアル・クロップ50mm]

APS-Cセンサーで手ぶれ補正があっても、これが限界。
そもそもスナップシューターという性質上、腰を据えて花火撮影なんてしないもんね。

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:手持ちハイレゾショット]

花火後に再度夜景。
夜は普通に肌寒く一気に秋めいてきましたな…。

関連記事

撮影機材