いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

ブロンプトンのミラー交換。

雨で濡らしたくないので天候が急変しがちな夏場は出番が減るブロンプトンだけど、間もなくヒガンバナが咲き出して出動する季節が巡ってくるので、その前に弄るミッション。

以前購入したミラーが汚れを拭おうと鏡面を指で軽くこすっただけで傷だらけになったので交換する。

大柄で視認性は良かったがスマートじゃないので今回はキャットアイの小型ミラーをチョイス。

スッキリしたけど走行時の使い勝手は次の機会に確認する。

ところで買い時を逃してまた棚上げされたゾンダなんだけど、Amazonの販売分が遂に海外通販より安価になっていてちょっと心が揺れ動いている。
円高の時のwiggleなら3万ちょいで買えた事を思えば高くはあるのだけど、「季節先取りSALE」のポイント還元もあって実質5万くらいで買えて、ぐぬぬ…。