いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

「SHIMANO WH-RS21」のフリーホイールが逝った話。

1ヶ月ほど前に異常が出て、できる範囲で分解清掃し現状復帰した「SHIMANO WH-RS21」のフリーホイールがまたしても空回りするようになった私です。

しかも↑の撮影に行ったタイミングで再発しやがって家まで10キロ押して帰る罰ゲーム。
途中で雨も降ってくるし、ここ最近GRⅢの液晶異常やHDDレコーダーの故障と、マジで厄しかない…(-_-メ)

帰宅後再度分解清掃したが今回は復活せず。
ハブの玉押しもかなり劣化していて、いい加減ホイールを入れ替えたいのだが、wiggleのゾンダはこの前見た時より更に値上がりして5万オーバーになっているし、アドバイス頂いた中古ショップも良さげな出品が無かったので、今回は保守パーツを取り寄せて修理しようと思います…。