いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

川崎のあじさい寺「長尾山 妙楽寺」を訪ねる 2023

[E-M5 MarkⅡ+M.ZD 17mm F1.8:絞り優先オート]

遠くの混んだ観光地より、近場のひっそりした紫陽花スポットに往こう!。
という事で川崎のあじさい寺「長尾山妙楽寺」を訪ねた私です。

前に一度来た事があるのだけど、遡ったら5年も前で時の流れの速さで意識が飛びそうになったよ…(;´Д`)

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 60mm F2.8 Macro:絞り優先オート]

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 60mm F2.8 Macro:絞り優先オート]

[E-M5 MarkⅡ+M.ZD 17mm F1.8:絞り優先オート]

先日「あじさいまつり」があったみたい。

[E-M5 MarkⅡ+M.ZD 17mm F1.8:絞り優先オート]

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 8mm F1.8 Fisheye PRO:絞り優先オート・HDR1]

本堂脇の斜面。

[E-M5 MarkⅡ+M.ZD 17mm F1.8:絞り優先オート]

[E-M5 MarkⅡ+M.ZD 17mm F1.8:絞り優先オート]

[E-M5 MarkⅡ+M.ZD 17mm F1.8:絞り優先オート]

[E-M5 MarkⅡ+M.ZD 17mm F1.8:絞り優先オート]

[E-M5 MarkⅡ+M.ZD 17mm F1.8:絞り優先オート]

[E-M5 MarkⅡ+M.ZD 17mm F1.8:絞り優先オート]

観光客でごった返して風情もクソも無い観光地まで行くのがバカらしくなる素晴らしさでした。

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 8mm F1.8 Fisheye PRO:絞り優先オート]

拝観は無料だけど感謝の意味も込めてお賽銭を忘れずに。

撮影機材