いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

使わないカメラ用品を処分する話。

収拾癖のある親の汚部屋掃除をして、こんな風になってはいけないと自分を省みて使わないカメラ用品をドナドナする事にした私です
物は使用頻度の低いカメラバッグ×4とハーネス、ドットサイト、テレコン、樹脂製角型フィルター一式、マウントアダプター、相互フード、未使用保護フィルターなど。

「これで(少しは)心スッキリだ」

周りにカメラやりたいという人間が居れば譲ったりできるんだけど、スマホなんぞにかまけて興味を持ちやがらないので仕方なくネットで検索して宅配買取りの手配をした。
(少しでも値段が付けば万々歳だが、さて?)

勢いに乗って使用頻度の低いカメラとレンズも整理しようと考えているのだが「E-M1 MarkⅡ」と「GM5」がマップカメラのワンプライス買い取りで未だに3.5万くらいして驚かされた。
後者は後継機が出ていないので分かるが「E-M1 MarkⅡ」の方は「MarkⅢ」や「OM-1」があるのにどうしてこんな高いのかね?。

問題は買取価格がアップする下取り交換するにしても今現在欲しいカメラorレンズが無い点。
いっその事「X70」と「RX100」も加えて「GRⅢ」にサブカメラは一本化しようかしら?。
(調べたら「X70 ブラック」の買取価格が6.3万もして腰抜かしたわ)

ドナドナされるものたちの記事