いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

OMDS「OM-1」のリーク画像キター!!。

2月15日に行われるOM SYSTEMの発表イベントを目前に、噂の「OM-1」の製品画像が遂にリークされました

f:id:otaku4160:20220213192829p:plain
f:id:otaku4160:20220213192840p:plain
f:id:otaku4160:20220213192833p:plain

「OM SYSTEM」の発表会でチラ見せした映像から「E-M1X」と「E-M1 MarkⅡ(Ⅲ)」の合いの子になる事は予想できましたが、分社化や新ブランドを大々的に発表したにも拘らずペンタ部に「OLYMPUS」のロゴが残ったままなのは想定外過ぎて、思わず「おー!!!!!」と声が出てしまった。

f:id:otaku4160:20220214003426j:plain
f:id:otaku4160:20220213192836p:plain

同じ角度の「E-M1 MarkⅢ」の製品画像(レンズキットしかなかった)と並べてみる。
やはりシャッター周りの変化が顕著で角ばった無骨なシェイプになったと思いきや「OLYMPUS」と刻印されたペンタ部は丸みをおびたデザインになっているのが面白い。

ワンチャン既存機種のL字ブラケットなど流用できないかと思ったが「OM SYSTEM」のバッジが入った側の角のくぼみなんかを見るに望み薄そうですね。

E-M1 MarkⅡ」を主力ボディとして使い続けて早5年。
スペックシートも既にリークされておりますが、この内容なら何の不安も無く予約購入できそうです!!。
プレミア会員だから優先予約できるだろうし発売日に絶対手に入れてやる!!。