いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

OMDSのオンライン発表会があった訳だが…。

f:id:otaku4160:20211027230011j:plain

予告されていた「オリンパス」改め「OMデジタルソリューションズ」のオンライン発表会が先程行われた訳ですが、蓋を開けてみれば脱オリンパスを明確にする為の新ブランド名「OM SYSTEM」の発表に終始し、個人的に脱力感しかありませんでした。

一応、新型機の存在には触れていますが、この期に及んで口先で何を言ったって説得力ゼロ。
私を含むユーザーは「能書きは良いから論より証拠を示せ!!」と思っている訳で、それに応えるのがメーカーとしての誠意ではないか?。

確かに世界的な半導体不足で発表したところで量産体制などが整わなければ、どの道延期される訳で、その点に関しては同情しますし、土壇場で見送った可能性は高いのですが、それはそれ。これはこれ。

こういう動画をチェックするのは熱心なユーザーだけで、予告してまで「ブランド名変えます。今後の製品展開にご期待ください。以上」では示しがつかんでしょう…(;一_一)