いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

比村奇石 「月曜日のたわわ その3」[青版] (講談社・プレミアムKC)

f:id:otaku4160:20211208011554j:plain

サプライズで新アニメも配信された『月曜日のたわわ』商業版その3。
言わずもがな今回も同人誌と同じ装丁の「青版」を購入。

今回は表紙を飾る「前髪ちゃん」当番回
あとがきでは3巻目にして同人版と商業版の設定の違いなどが解説されているのですが、そう言えば新アニメも同人版準拠でしたね。

f:id:otaku4160:20211208011632j:plain

商業版の改変によって同じ学校になった「アイちゃん」や、関係者として出入りする「後輩ちゃん」など、先生を魅了する「たわわ」なライバルたちに「前髪ちゃん」が危機感を募らせる描写なども加わりつつ、同人版をなぞる形で伝説の「言質とったぁあああ」から先生がブチ切れて「朝チュン」してしまうところまで進展。

今巻で「前髪ちゃん」は学校を卒業してしまい「アイちゃん」たちとの絡みが減りそうなので、そろそろ他のキャラたちも輸入されてきそうな予感。
最有力は初詣のシーンに居た「ジト目ちゃん」あたりかな?。

関連記事