いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

立川まで「たわわ」の新刊を買いに行った話。

f:id:otaku4160:20211207124425j:plain

[FUJIFILM X70:絞り優先オート]

天気が好ければ先週と逆ルートで「長谷寺」→「円覚寺」と鎌倉まで紅葉撮影に行こうと思っていたが、見事に曇ったので商業版「月曜日のたわわ」の新刊を買いに立川まで行ってきた私です。

f:id:otaku4160:20211207144154j:plain

[FUJIFILM X70:絞り優先オート]

何故、立川まで行ったかと言えば「八王子市」と同じく「立川市」でPayPayの地域限定還元キャンペーンがやっているから。

f:id:otaku4160:20211207134717j:plain
f:id:otaku4160:20211207133253j:plain
[FUJIFILM X70:絞り優先オート]

対象店舗である「メロンブックス」と「アニメイト」とついでに「イエローサブマリン」を見て回る。

f:id:otaku4160:20211208011208j:plain

散財したい気持ちをグッと抑え「月曜日のたわわ」その3だけ購入。
あわよくば明日発売の『カウボーイビバップ』のサントラ(ネトフリ版)もフラゲできたらと思ったが入荷してなくて、そちらは断念。

それにしても一昔前に比べオービジュコーナーはホント小さくなりましたなぁ…。
(CDはともかくBDなんてほぼ旧譜置いて無い)

f:id:otaku4160:20211207144455j:plain

[FUJIFILM X70:絞り優先オート]

立川には「HMV」と「新星堂」と「タワレコ」もあるけど、どこもキャンペーン対象店舗じゃなかったのでサントラは「Amazon」に発注掛けました。