いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

「るろうに剣心 パーフェクトBlu-ray BOX」(アミューズソフト)

「最終章」2作がセット売りされると思いきやバラ売りされたので、所有する「コンプリート Blu-ray BOX」を売却して「パーフェクトBlu-ray BOX」を買い直した私です。

f:id:otaku4160:20211109151538j:plain
f:id:otaku4160:20211109151640j:plain

パッケージは剣心の十字傷をイメージしたシンプルなデザイン。

f:id:otaku4160:20211109152135j:plain

全5作を網羅したので「パーフェクト」。
まかり間違って今後「北海道編」も実写化となったら、今度は何と付けるのだろう?。

f:id:otaku4160:20211109151856j:plain

構成はBDとDVDの混合14枚組。
ディスク14のメイキングドキュメンタリー「Road To Kenshin」を除けば、ばら売り商品と内容は同一。

f:id:otaku4160:20211109152328j:plain

開封すると封入特典。

f:id:otaku4160:20211109153411j:plain

発売後にも拘わらず商品ページは「封入物(未定)」となっているが、ブックレットなどは無く、シリーズのキービジュアルをあしらったシート(裏面にキャラクター紹介あり)しか入っていなかった。

f:id:otaku4160:20211109153144j:plain

封入特典の下にディスクトレー。

f:id:otaku4160:20211109152826j:plain

かなり簡素な作りで14枚が収まっておりました。

前3作は既に鑑賞済みなので最終章本編からチェックし、メイキングやビジュアルコメンタリーを回収して行きたいと思います。