いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

『DAYS GONE』をクリアした話。

世間的に賛否がハッキリ分かれてるらしいけど、個人的にはめちゃくちゃツボだった『DAYS GONE』をクリアした私です。
何が良いってこの手の外国産ゲームにありがちな、マルチプレイのオマケでキャンペーンが入ってるんじゃなくて、昔ながらのマルチ無しの本編メインなのが素晴らしい。

f:id:otaku4160:20210718220215j:plain
f:id:otaku4160:20210718220219j:plain

前も書いたけど『アイ・アム・レジェンド』+『ワールド・ウォーZ』+『マッド・マックス』な世界観が良い。

f:id:otaku4160:20210718220228j:plainストーリーが確りしているので海外ドラマを観ているよう。
吹き替えキャストも、竹田雅則さん、坂本真綾さん、木村良平くん、朴璐美さん、津田健次郎さん、木内秀信さん、間宮康弘さん、浪川大輔さん、手塚秀彰さん、etc.
と滅茶苦茶豪華で耳が幸せ。

f:id:otaku4160:20210718220223j:plain
f:id:otaku4160:20210718220232j:plain

クライマックスは戦争狂の軍人崩れを相手にする「やはり、最後の敵は同じ人間だったな」展開。
一匹狼で流れ者の主人公がリーダーになる展開が胸熱。

f:id:otaku4160:20210718220236j:plain

ブーザーぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!。

夜盗相手の時はヘッドショットを連発していたが、終盤は『ジョン・ウィック パラベラム』ばりに「防弾が進化」して、私にも徹甲弾を用意して欲しかった(´・ω・`)
(アンチマテリアルライフル使って抜けないのは解せない)

f:id:otaku4160:20210718220240j:plain

浪川(大輔)さんのキャラがめっちゃ憎たらしかったけど最後が呆気なさ過ぎて、もっとしぶとく抗って欲しかった。

f:id:otaku4160:20210718220244j:plain

生きとったんかワレ!!。

f:id:otaku4160:20210718220248j:plain

クリア後、取り逃したアイテム収集やサブストーリーの回収を一通り行ったんだけど、木村良平くん声のあの人物の正体を含め続編の企画あんのかね?。

f:id:otaku4160:20210718220307j:plain

装備やステータスを引き継いで「強くてニューゲーム」も出来るけど、今はチャレンジモードに挑戦中。

f:id:otaku4160:20210718220258j:plain
f:id:otaku4160:20210718220302j:plain

その中で、カートを運転して客を時間内に目的地まで届けるゲームがあんだけど、完全に『クレイジータクシー』で笑いました。

以下、プレイ中に撮れたバグ映像アレコレ。