いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

今日の一枚「煮え切らない空」(2021.07.13) [空模様]

f:id:otaku4160:20210713181945j:plain

[E-M1 MarkⅡ+M.ZD 8-25mm F4.0 PRO:アートフィルター・ラフモノクローム]

引き続き降ったり止んだりのスッキリしない天気が続き、それを言い訳に家に引き籠るOFF。

今し方、昔懐かし『プロジェクトX』の4Kリストア版で「オートフォーカス14年目の逆転」が放送されたのでチェックしたのだが、これだけの偉業を成し遂げながら「コニカ」がカメラを続けられなかった未来を思うと心穏やかに観れませんでした。
(本放送は2000年でソニーへの事業譲渡どころか、ミノルタとの合併前)

日本のお家芸と言われるカメラ。
今あるメーカーはスマホを含む海外勢に負けず生き残って欲しいものです。