いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

今日の一枚「三が日終了」(2021.01.03)[天体][月]

f:id:otaku4160:20210103235142j:plain

[E-M1 markⅡ+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:HDR2]

クリスマスから正月へ掛けてのイベントコンボもこれにて終了で代わり映えしない日々に世の中が戻っていく、日曜日の夜に感じる倦怠感の強烈な奴感が堪らない私です。

今宵は「しぶんぎ座流星群」が見頃との事で「今度こそは!!」と思ったんだけど曇っていてダメだこりゃ。

先程放送された意外にも地上波初だった『天気の子』はソフトを持ってるんで最後の「特別映像」だけチェックしたんだけど、何か取って付けた感が強くて、こんな本編と重複するメッセージを繰り返すくらいなら登場人物に寄り添うテーマ曲「愛にできることはまだあるかい」が流れるエンドクレジットをきちんと放送した方が良かった気がするのだが…。