いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

FFⅦ REMAKE TGS 2019 trailer公開

本日からいよいよ東京ゲームショウが開幕。
それに先駆け来年発売される『FFⅦ REMAKE』の最新trailerがYouTubeで公開されました。

今回は1作目に収録されるミッドガル脱出までのイベントをダイジェストで収録。
懸案事項であるコルネオも登場していますが、おめかししたエアリスだけで、なんでクラウドの女装がないんですかね?。

老害と言われればそれまでなんだけど、やはり脳内補完していたイメージとの乖離が激しく、リアル頭身で両手に花とか正直恐怖でしかないんだよなぁ…(;一_一)

レノ、ルード、ツォンもお目見えし、最後はプレートで七番街スラムが押しつぶされた光景が映し出され終了。

リアル頭身でやるミニゲームがシュール過ぎるんだけど、この段階で召喚獣をばんばん使ってたり、FFⅦACのロッズみたいなキャラがいたりと大分アレンジが加わっている?。

一作目がミッドガル脱出までなので、物語的な山場を考えれば次で「忘らるる都」でのエアリスとの別れまで行って欲しいけど今回だけでBlu-ray2枚組だし一体何時になる事やら…。
あまりのんびりしてると後半はPS5でリリースとかになりかねないので、さっさと作って欲しいもんです。