いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

予報が晴れだから出掛けたら雨に降られて逃げ帰ったGW初日。

3時間予報を見たら午後から夜にかけて晴れマークが増えていたので洗濯物を干してからローロまでPayPayの当選金使ってブロンプトンのパーツを買いに出かけたら5キロくらい進んだところでおもくそ雨に降られて憤慨している私です。
十連休取れる奴等と違って、こっちは平常運行なんだから休みの日くらい晴れてくれや…(-_-メ)

f:id:otaku4160:20190428202944j:plain

[E-M5 markⅡ+M.ZD 17mm F1.8:絞り優先オート]

まだ雨になる前、周回遅れで咲いていたソメイヨシノ

f:id:otaku4160:20190428202948j:plain

[E-M5 markⅡ+M.ZD 45mm F1.2 PRO:絞り優先オート]

ポツポツ降って来たから高架下に駆け込んで雨宿り。
どんどん本降りになってやり場のない怒りがこみ上げてくる。

f:id:otaku4160:20190428202953j:plain

[E-M5 markⅡ+M.ZD 45mm F1.2 PRO:絞り優先オート]

小雨になったタイミングで少しずつ家の方向に戻る。
うしでんしゃ。

f:id:otaku4160:20190428202959j:plain

[E-M5 markⅡ+M.ZD 45mm F1.2 PRO:絞り優先オート]

昨日の今日で出番かと思ったSバッグもびっちゃびちゃ。

f:id:otaku4160:20190428203002j:plain

[E-M5 markⅡ+M.ZD 45mm F1.2 PRO:絞り優先オート]

後輪は先日リアキャリアを戻したのが幸いしたが、前輪の泥除けはオミットしたままなので散った桜の残骸を巻き上げてこうなった。
そのまま保管する訳にはいかんので車体の清掃をして、見るも無残な洗濯物を再び洗濯機に投げ込み今に至る。
いっその事、GW期間中全部雨になってしまえばいいんだ…(呪)。