いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

「ブロンプトン Sバッグ」と「TIMBUK2 インフォーマントスリング」を合体させた話。

f:id:otaku4160:20190428203009j:plain

ブロンプトン Sバッグ」にエツミの「クッションボックス ロング2」↑を入れて運用している私です。
しかし使っているボックスが薄手で心もとなければ、Sバッグ自体薄地でフロントキャリアフレームが結構ダイレクトに当たるので機材保護の観点から不安があり新しいインナーケースを買おうかと考えていたら「TIMBUK2 インフォーマントスリング」が丁度良いサイズ感だったので合体させてみました。

f:id:otaku4160:20190428203015j:plain

左が「TIMBUK2 インフォーマントスリング」。
考えて作られた良いカメラバッグです。

f:id:otaku4160:20190428203018j:plain

合体と言っても縫い付けるとかなく中に収めるだけ
これがまたいい感じのサイズ感で思わずニヤリ。

f:id:otaku4160:20190428203022j:plain

二重蓋になるから取り出しが面倒っちゃ面倒だけど「インフォーマントスリング」は開け易い構造なので然程ストレスなくアクセスできる。
しかもSバッグの少ない内部ポケットをインフォーマントスリングの収納が補ってくれるので予想以上に利便性が向上し嬉しい誤算。

f:id:otaku4160:20190428202951j:plain

ついでにカメラを取り出す度に「ベリベリ」五月蠅いベルクロにも手を加える。
人混みで開けると、めっちゃ見られるんだよね(´・ω・`)

f:id:otaku4160:20190428202957j:plain

ちゃんとした手芸用品のお店に行けばいいのだが横着してダイソーで済ます。

f:id:otaku4160:20190428203000j:plain

接着面をテキトーに服にペタペタして粘着力を無くしてから貼り付け。
完全に覆うとそれはそれで弊害があるので少し残したけど、それでも音がだいぶ軽減されました。

f:id:otaku4160:20190428203006j:plain

何も入ってないと型崩れして「しおれる」Sバッグだけど、インフォーマントスリングを入れたら「シャキ」っとした。
その分重さも増したけど、さっそく明日持ち出してみようかな?。