漠然とリアル選挙までにはクリアできるかなぁ~と思っていたらダメだった私です。
制作期間を考えればこういう時勢に、こういうテーマの作品が出たのは偶然なのだけど、エンタメでこういう事が起きるのは「持っている作品」である証拠だと個人的には思っている。
満を持して聴衆の前でバトルするが当然これで終わらない。
『進撃の巨人』はじまったな。
『ペルソナ5』と同じく上げて落とす奴。
衝撃の展開なのだけど声優さんに詳しいと「声が同じだし…」とメタ読みできてしまってなぁ…。
その辺り『ペルソナ5』の真イゴールの時みたく逆手にとって欺いて欲しかった。
『ドラゴンボール』のフュージョン的な感じで白髪になりました(戻して
身につまされるね。
俺のガリカが正妻すぎる。
流石にここは
「それカチューシャだったんかぃ!!」
とツッコミを入れずにはいられなかった。
バケモノ認定されたのに逆転の一手も考えずにノコノコ王都に戻る主人公たちも、ちょっと頭悪過ぎませんかね?。
案の定、リンチされそうになって、ルイのコスプレの件を含め一気にチープになって個人的には「ええっ…」って感じ。
主人公と親しい事が街中に知られている「ささやき亭」の人たちが『デビルマン』の「牧村家」みたくなってないのも違和感。
無事でめちゃくちゃ安心したが、冤罪でバンバン人が処刑されて野次馬がゲラゲラ笑ってる倫理観が終わってる街なのに、店が破壊すらされていないのは不自然以外の何ものでもない。
あんな事があったのに主人公が普通に自由行動ができるのも…。
散々迫害してきた人種が怪物に変身する能力を持っていたとか群集心理で「報復される前に殺っちまえ!!」となるのが自然だと思うんだけどねぇ…。
ガリカってそういう態勢で寝るの?。
ジュナには悪いが本来の姿の方が人気でそうな気が…。
「世紀末覇者先輩ちぃーっす」
これ『ペルソナ5』の世界線の話なんすかね?。
「終末王魔法・アーマゲドノ」とかいうふざけた技があるんだけど、こんなんボスもワンパンじゃないのか?。
恋人要素ないけどジュナとユーファは普通にプロポーズするんだが?。
サブクエの方がルイ討伐より高難易度な件。
3匹のドラゴンは挑む順番誤って軽く詰んだけど「邪見の塔」→「不遜の塔」→「盲信の塔」でやったらクリアできた。
『FGO』みたくギミックを理解しないとダメな感じで正直こういう戦闘は好きじゃない…(-_-メ)
バフ掛けたらエグイ数字が出た。
3ドラゴン倒したら更なるクエストが解放されたけどこれに挑んで完全に積んだ。
「我は影、真なる我」
なんどトライしても「終末王魔法・アーマゲドノ」で全滅。
ネットの攻略サイトには頼らないスタイルで手を変え品を変えマジで5時間くらい挑んだけど、勝ち筋が見えないので諦めてルイを倒しに行きますわ…。
つづく。