いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

Amazonプライムデーで防災用のポータブル電源を買った話。

年頭の能登半島地震などもあって「欲しい物リスト」に入れておいたAnkerのポータブル電源とソーラーパネルプライムデーセールでより安くなったので、防災の観点から購入を決断した私です。

帰宅したら置き配で届いていた品々。
雨が降ってなくて良かった(汗)。

ダンボールの処分などあるので、その場で開封
「Anker Solix C800」と「Anker Solix PS100」が合わせて84.390円なり。
ここにポイントアップキャンペーンやDポイントの還元率アップもあったので、実質価格はさらに安かった。

ポータブル電源の方は配送箱の中から化粧箱↑が出て来てかなり厳重に梱包されておりました。

開封後にアプリをDLしてペアリング。
89%充電されていてファームウェアは最新だった。

取り敢えずUSB端子を使ってガジェットを充電している図。

内部パーツの耐用年数10年を謳い、100%充電された状態で長期保管しても劣化や自然放電が抑えられているそうなので、もしもの時の為に非常食とセットで物置に常備しておくのは有りかと。

車中泊のお供にも最適らしいけど、だからと言って夏場高温になる車内に常時乗せっぱは危険そうなので管理はきちんとしたいところ。

大手のAnker製とは言え大量生産品・電子機器だから初期不良とかはあるかもなので、買ってそのまま保管ではなく試運転はした方が無難でしょう。

一緒に購入したソーラーパネルは今度時間が出来た時に試したいと思います。