いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

今日の一枚「諸行無常」(2024.03.10)

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:アートフィルター・ネオノスタルジー]

当たり前だと思っていた存在が突然亡くなり、永遠に続くことなんて無いのだとはたと気付く。

少し考えれば分かることなのだが、子供の頃から親しんできて、いつもそこにあったから、ショックを通り越して現実感が無く妙に達観している自分がいる。

とても悲しいことだけど、同時にこれだけの人々に惜しまれ、その記憶に留まり、作品や功績が語り継がれ生きた証が誰かの中にあり続けるって、本当に凄いことだと感じた。