いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

ワークマンで冬用インナーを買った話。

ユニクロヒートテック極暖が劣化してきたのでワークマンで新しいインナーを見繕ってきた私です。
上下買おうと思ったのにハイシーズンだからゴッソリ売り切れていてサイズが合うのタイツしか残ってなかった…。

入手した「サーモマックス」のスペックはこんな感じ。
メーカーの説明を信じるか信じないかはあなた次第な訳だが、かなりの自信が伺える。

前が「サーモマックス」で、後ろが「ヒートテック極暖」。
ヒートテック極暖」は数年前に買った物という点を考慮する必要があるのだけど、履き比べたら「サーモマックス」の方が確実に暖かい。
具体的にどう暖かいかと言うと外気の冷たさを確り遮断して、その点で違いがハッキリ分かって軽く感動。

値段は1500円と「ヒートテック極暖」よりコスパが高いので今度からこっちにしようと思うのだけど、ワークマンは供給が不安定で自分が欲しい商品・サイズが何時買えるか分からないのが難点なんだよなぁ…。