いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

今日の一枚「地表近くのハンターズムーン」(2022.10.10)

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 100-400mm F5.0-6.3 IS:マニュアル・トリミング]]

連休になると雨になるジンクスでもあるのかと勘ぐってしまう今日この頃。
そもそも関係ない生活をしているのでそれ自体はどうでもいいのだが、帰宅時間にすっかり日が沈み撮れるネタが無くてホント困る。

取り敢えず本日は夕方から晴れてくれて満月が撮れた。
天上に昇ってからの方が綺麗に写るのだけど、なんのこっちゃないただの月になるので地表付近の像が揺らいでいるショットをアップする。
色味も大気の影響を受けて本当にこんな感じで決してWBで盛った訳ではない。

今現在外は強めの風が吹いており妙に生暖かい空気が流れ込んできている。
明日は関東地方最高気温が25度くらいまで上がるとかで、寒暖差アレルギー待ったなし!!。