いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

OCR3のフェンダーを新しくした話。

ロードバイクの泥除け決定版かに思われたBBBのフェンダーが転倒した拍子に支柱が折れ、パーツのバラ売りが無くそれだけの為にフルセット8千円払って買い直す気にもなれず以前使っていたトピークの品で代用していたのだけど、いい加減野暮ったいので新調する事にした私です。

ブランドとかどうでもいいし、いちいち取り外しもしないので手頃な固定式の物をAmazonでチョイス。

f:id:otaku4160:20210427130914j:plain
f:id:otaku4160:20210427131018j:plain
f:id:otaku4160:20210427130925j:plain
f:id:otaku4160:20210427130959j:plain

完全固定式でともすればママチャリ感が出るのだが、雨だろうが雪だろうが通勤で使うので実用性重視。
マジでフェンダー無しの自転車とか、雨どころか濡れた路面走っただけで背中泥まみれですからね…(;一_一)

f:id:otaku4160:20210427153657j:plain

引きで見ればタイヤと一体感があるので目立たないけど、更に艶消しスプレーとかでテカリを抑えればより良くなるかな?。