いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

今日の一枚「悲しみはもういらない」(2020.04.16) [花]

f:id:otaku4160:20200416182121j:plain

[E-M1 markⅡ+M.ZD 300mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート]

ニュースで流れる有名人の訃報。
それでショックを受ける度合いは人それぞれだし、思うところの無い人にまで「一緒に悲しめ!」と強要するつもりはありませんが、その事を茶化したり、あまつさえ故人を馬鹿にする連中を見ると、適切な言葉でない事は重々承知しておりますが「代わりにお前らが死ねば良かったのに…」と本気で思ってしまいます。

命の重さは同じというが、才能に溢れ誰かを助けたり笑顔にしたり心を動かす人たちと、他人を傷付けたり不快にさせて喜ぶような奴等が一緒だなんて思わないし思いたくもありません。

気分を害された方がいたら申し訳ないのですが、藤原啓治さんの訃報を受け止めきれずぐちゃぐちゃな気持ちの時に酷い書き込みが目についてしまい怒りを抑えることが出来ませんでした。

藤原啓治さんのご活躍は今更ここで述べるまでもなく、私自身直近でプレイしていた『FFⅦ REMAKE』でお声を聞いていたので、同じく病気療養から復帰したルーファウス役の大川透さんと共に何時終わるとも分からないこのシリーズがゴールするその時までレノを演じ続けてくれるものと信じて疑わなかったので本当に残念でなりません。

新型コロナウイルスもそうですが、癌がもし治せる病だったら、どれだけの才能が失われずに済んだことか…。
先の見えない世界情勢を含め、悲しみはもういりません!!。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。