いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

今日の一枚「シャッター街」(2020.04.09)[街]

f:id:otaku4160:20200409040915j:plain

[iPod touch 6th back camera:プログラムオート]

ネットもワイドショーも誰かの批判や不満ばかりのネガティブループで、希望が持てる明るい話や、ほっこりできる話題が欠落している事が何より恐ろしく感じる私です。
危機感を持てと言うが常に悪い事ばかり考え未来に絶望して潰れるより、適度に能天気な方が精神衛生上健康だと思うのは間違っているだろうか?。

ネガティブ思考が蔓延した家庭や社会がどうなるかは火を見るよりも明らか。

気分展開の散歩とかは認められてる訳で息が詰まったら外に出て太陽を浴びるのも良いし、テレビやネットの暗い情報を遮断しマンガや映画、ゲームで現実逃避するのだって立派な生存戦略じゃないかなぁ…。