いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

「おれはFFⅦ REMAKEをやるぞ!、ジョジョ――ッ!!」

f:id:otaku4160:20200409014625j:plain

桜の見頃も終わったし、時世が時世なので外出も憚られるんで、未クリアの『新サクラ大戦』と『P5R』と『P5S』を差し置いて『FFⅦ REMAKE』をやる事に決めた私です。


フィギュア付きの限定セットの在庫もまだあったんで『FFⅦAC』限定版のクラウド&フェンリルと並べてネタにしようかとも思ったけど、その為だけに3.7万円を献上する気になれず結局ダウンロード版を購入しました。

本作は「ミッドガル脱出」までの分作でありながらディスク2枚組なので入れ替えの手間を考えてもこれが最適解かなぁ~と…
真面目な話、次回作のプラットフォームはPS5に移るだろうし、ダウンロード版なら下位相互でセーブデータの引継ぎを含めシームレスにプレイできるようになって欲しいという淡い期待。

近年の『FF』は値崩れが酷いので早々に叩き売りされない事を祈りつつ、明日はこれを見越してOFFにしていたので日付変更と同時に寝落ちするまでプレイしますわ。

つうか現在PSNで障害が発生してるみたいだけど昨晩購入して既にSSDにダウンロード済みだから大丈夫だよね?。

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game