OFFだったのでピークデザインの三脚とマルミの角型フィルターを試すべく江の島までブロンプトンで自走したら体を押し返されるレベルの暴風で後悔した私です。
例によって境川を下って行ったのだが終盤は海からの向かい風でめちゃくちゃ体力を削られた。
なんとか辿り着いた江ノ電の江の島駅で1枚。
静止画じゃ分からんけど、折れるんじゃないかってくらい信号機が揺れてました(汗)。
ヨットハーバーの辺りに駐輪した。
ヨット。
特に意味もなくベンチ。
鳥も風に流される。
江の島大橋の上は前を向けないレベルの風でした。
錆び。
『弱虫ペダル』実写化するらしいけど御堂筋くんとかどーすんのよ…(;´・ω・)
前のオリンピックの頃の模型。
屋上から鎌倉方面。
リアルに立ってるのが辛い…。
静まり返った路地。
江の島展望台付近の河津桜が咲いていた。
落としたのか?、置いたのか?。
河津桜を撮りに伊豆まで行きたいけど遠いんだよなぁ…。
今の時期は宿泊施設も満室だろうし…。
霞んでいたのでモノクロで富士山。
この強風じゃシーキャンドルの屋上は閉鎖されてたかな?。
雨樋が風で壊れてた。
江の島大師の先にある崖沿いの廃屋がいよいよ崩れそうなのだが撤去しないのだろうか?。
亀(の像)と河津桜。
NDフィルターで稚児ヶ淵。
日差しがモロに当たるとND500でも波を完全に消すレベルまで長時間露光できなかった…。
波飛沫がガンガン降り注いで全身塩塗れになりました。
望遠側で富士山。
烏帽子岩や高麗山公園の鉄塔が見えた。
波が打ち寄せるえのすい方面。
中国人観光客がめっきり減って日本人観光客ばっかで新鮮でした。
日もだいぶ伸びたね。
今のご時世、観光地の店員さんは気が気じゃないだろうなぁ…。
弁天橋を渡っている途中で日没。
2020年のオリンピックの碑が出来てたがマジでやれるのか?。
暮れなずむ江の島。
マジックアワー。
帰りは輪行しようと片瀬江ノ島駅に向かったら新駅舎がほぼ完成してた。
某原宿駅と違いキーコンセプトで小田急電鉄グッジョブ!。
JRも少しは見習えよ…(;一_一)
本日のサイコンデータ
走行時間 : 2:44:38
走行距離 : 41.70 Km
平均速度 : 15.2 Km/h
最高速度 : 41.0 Km/h
積算走行距離 : 2455.3 Km