いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

今日の一枚「凹んだ猫」(2020.01.17)[動物]

f:id:otaku4160:20200117235554j:plain

[iPad mini5 back camera:プログラムオート]

帰宅したらネコの髭が縮れていて話を聞いたらガスコンロに顔を近付けてこうなったらしい。
(念の為、書いておくが虐待されているわけではない)
動物というのは本能的に火を恐れるものと思っていたが、そんな事もないようだ。

しかし手近にiPadしかなかったが、なかなかどうして綺麗に写って驚かされる。
天体撮影ができるGoogle Pixel 4もそうだがセンサーサイズの不利も画像処理でどーとでもなるのならm4/3も貪欲にそういう機能を取り入れるべきではないだろうか?。
疑似的にボケを作るとか、そういうのは邪道という向きもあるだろうがRAWで撮って色味とか弄って現像する時点で写実もクソもあったもんじゃない訳だしねぇ…。