いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

今日の一枚「日没」(2019.12.28)[雲][空][夕陽]

f:id:otaku4160:20191229005452j:plain

[E-M1 markⅡ+M.ZD 9-18mm F4.0-5.6:絞り優先オート]

天気が良かったんで大掃除という程じゃないけど部屋の掃除をしたり布団を干したりして終わった2019年最後の土曜日。
冬コミは3日目だけ正午を狙って行く予定だけど身近にインフルで倒れる人間が続発してるので気を付けねばと思う。

しかし毎度この時期になると「除夜の鐘が五月蠅い」とか言うクレームを真に受けて中止したというニュースが入ってくるけど、こういういちゃもんは聞き入れられて米軍基地の夜間離着陸訓練とか本当の意味で日常生活に支障をきたす騒音問題は無視されるんだから世の中クソだなぁ~と思いますわ。
神社や寺、こういった行事は、十中八九お前らが生まれる前からそこにあったんだから、そういう場所に越して来た奴等の自己責任で方が付く話だろ?。

いい加減ノイジーマイノリティに対するまともな対策を考えるべきだし、そうしないと今後こういう案件がどんどん増えて最終的に何もできなくなるぞ?。